2009年05月11日

バッハ プレリュードとフーガ 第2番

やぱり、バッハのプレリュードとフーガをやってみたい。
まだ、ただ音にしたというだけなんですけど、私には珍しく、止まらなかったので、2番のプレリュードUPしてみます。(ごめんなさい。音間違いが多すぎるので、ひっこめましたあせあせ(飛び散る汗) ←5/15)



こうやって聴いてみると、やはり、いつも先生に注意されているように、バッハには、深い音が似合うな。
これでも気をつけたんですが、私は、肩が上がって、重心がすぐ上に来ちゃうみたいで、軽くパタパタしてる。
もっと鍵盤の深いところで弾くようにしてみよう。
強弱も付けてもっと攻撃的で緊張感のある感じに弾きたいな。アダージョから最後は、間延びしていて気に入らない〜あせあせ(飛び散る汗)(アダージョ、よく楽譜見たら、音符の長さがちゃんと数えてませんでした^^;)

今日は、たくさん練習できそうだけど、そんな日に限ってうろうろしてしまう私。。。
posted by Roo at 11:31| Comment(2) | TrackBack(0) | プレリュードとフーガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はたくさん練習できましたか?
もうこんなに弾けるなんてスゴイ!!
バッハってやっぱりいいよね。
大人になってからじわじわと好きになってきました。
今Rooさんが弾かれている曲とはまた全然違う世界感があっていいですね。
「こうゆう風に弾きたい」っていうイメージがあるのも素晴らしいです。
私もそんな風に思いながら曲と向かいあいたいです。
今度生バッハ聴かせてね♪
Posted by Ekko at 2009年05月11日 16:29
Ekkoさん、こんな演奏、聴いてくださって、どうも、ありがとうございます!

>今日はたくさん練習できましたか?

主人が気をきかせて、出かけたんだけど、なんだか、タラタラしているうちに帰って来てしまいました^^;

バッハ練習して、録音して、発表会セット、気になるところ繰り返しながら、1、2回弾いただけ。
な〜んて言ったら、主人や忙しいEkkoさんにも怒られちゃいそうだけど^^;
なんだか、弾けないところだらけで、それくらいじゃ、練習した気になれなくて(>_<)

>バッハってやっぱりいいよね。

私も、大好き♪フーガとか、パズルみたいで、なんてうまく出来てるんだろうって感激。
プレリュードとフーガも少しずつやっていこうかな。
Ekkoさんも、是非バッハ聴かせてね!
Posted by Roo at 2009年05月11日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/119124428
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック