2009年08月31日

お友達の発表会♪

昨日は、お友達のあややんの発表会に伺いました。

場所は、埼玉県県民活動総合センターの小ホールです。
初めての場所でしたが、Ekkoさんとご一緒して、楽しくお話しながらいったら、
あっという間に到着(笑)

シックでモダンな大きな劇場のような舞台でした。

そこに、黒いドレスで舞台に上がった、長身で、すらっとしたあややんは、
まるで、女優のよう。

弾かれる曲は、華やかで優雅なショパンのバラ3です。

やわらかくて、深い音で、あの、うっとりするフレーズを始められました。

聴かせていただくと、いつも、思うのですが、
あややんは、深くて、ダイナミックで、情熱を内に秘めているような音をよく出されるんです。
バラードにぴったりだなぁと思いながら聴かせていただきました。


ブログを拝見していても、お仕事に、おうちのことに、大忙しのあややん。
その中で、時間を作られて、バラ3のような大曲を、舞台にあげられて、
すごいです!感動と刺激をありがとうぴかぴか(新しい)

帰りは、いらしていた高菜さんとも、お話出来て嬉しかったです。
「え〜っと、忘れ物ない?持ってる荷物、Ekkoさんは、1、2、3。私は、1、2。」とか言ってるおばさんを、さりげなく、迷わないように帰り道に誘導してくださって、
ありがとうございましたわーい(嬉しい顔)

posted by Roo at 07:30| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Rooさん、おはよう〜♪

先日はありがとうございました。
こんなに温かいお言葉、穴があったら入りたいくらいの演奏だったのに恐縮です。

あそこの会場は演劇もするみたいなので、あんな面白い形なんだそうです。
会場内で迷子にならなかった?

演奏自体は満足の行くものではなかったのですが、どんな演奏でも聴いてくださる方がいらっしゃるのだから、間違えても諦めない事を決めていました。

普段凹む事はあっても悔しいってあまり思わないんだけど、今回はとても悔しいんです!
どこかで絶対にリベンジします!!

荷物の確認(笑)。それ、分かります。私も帰りに荷物を数えたもの。電車の網棚に乗せた荷物もあったから心配でした。

本当にありがとうございました♪
Posted by あややん at 2009年09月02日 08:31
あややんの発表会の一日はとても楽しかったね。
バラードはやっぱりいい曲だった!
物語を語るようなあややんのバラードに惹かれました。
道中のおしゃべりもとても楽しくてお別れするのが残念でした。
みなさんいろいろな曲を知っていらして感心しました。
荷物確認、面白かったね。
私、最近ものすごく忘れっぽいので、そのうち、せっかく数えた荷物の数を忘れたり、数えたことすら忘れちゃうんじゃないかと心配です。
Posted by Ekko at 2009年09月02日 14:29
>あややんさん

こちらこそ、素敵な演奏をありがとうございました。
バラ3を、暗譜で、舞台で弾くのは、どんなに大変なことか!
忙しい中、やり遂げたあややんを、尊敬のまなざしでみつめていましたよ。

特徴のある会場でしたね。私たちも、習性通り、左に行きました^^;

私も最近、諦めない事は、いつもと違うピアノ、人前で弾く時に、すご〜く大切な事なんじゃないかと思ってます。

また、バラ3聴かせてもらいたいな〜。

>Ekkoさん

お世話になりました。楽しかったね♪
Ekkoさんこそ、私が知らない曲沢山知っているよ。
また、いろいろ教えてね。

バラード、いいよね〜(憧)
ちょっと、ショパンの大曲にはまりたい気分です。
楽譜買おうね(^_-)-☆

Posted by Roo at 2009年09月02日 19:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック