2010年11月13日

ダイヤモンドパッドC

風呂場の鏡。。。掃除怠けてるうちに、どんどん曇ってきて、ざらざらに白い水垢が!
ジーンズの端切れで落ちるとか、裏技を試してみても、あまりきれいにならない。
もう、元には戻らないとあきらめていました。

今日、近所のスーパーで見かけた3cmほどの小さなスポンジのようなもの。
浴室の鏡・ガラス用水あか・うろことりと書いてあります。
小さいのに1000円くらいする!

ん〜〜、でも、これで落ちるのなら と、思い切って買ってきました。

試してみると、今までたまった水垢が面白いようにすっきり取れた。

うれしい〜〜〜〜ハートたち(複数ハート)

私が買ったのは、ダイヤモンドパッドC(株式会社ヒューマンシステム)というのだけど、下のと、どこが違うのかな?

posted by Roo at 21:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すごいすごい、お掃除始められたんですね。

暖かいうちにと思っているだけで、何も進まず。

今日なんか寒くて、掃除どころではないので、
このまま・・・・12月突入ですね。

怪我しないように、お掃除してくださいね。

暖かくなったら、私もしよっと(爆)
それって、春のこと?
Posted by たかこ姫 at 2010年11月15日 12:54
大掃除始めたわけではないんですよ〜(汗)

ガラス、ずっと気になっていて(きれい好きってわけでは、ないけれど 掃除好きでもないけれど)。
どうしたら、水垢がとれるのかなと。

同じ悩みを持っていらっしゃる方がいたら、お勧めです!!

急に映るようになった、お風呂の鏡。。。ちょっと、見るの怖いですが(笑)
Posted by Roo at 2010年11月16日 08:09
おはようございます!

実は昨年末、ホームセンターで
この手のクリーナーを見かけて、
かなり迷ったのですが、ちょっと高いかな、
他の方法でなんとかなるかな、と思って
買うのやめてしまいました。
でも結局何をやっても(って普通に一生懸命
ゴシゴシしただけですけど^^;)
落ちませんでした。かなり手ごわいですよね。

それからすっかり忘れてましたが…
コレですっきり取れるのですね!
今年は是非やってみたいと思います。
教えて&思い出させてくださって
ありがとうございます!^^



Posted by SUZU at 2010年11月18日 10:20
SUZUさん、こんばんは!

SUZUさんも、鏡の曇り、困っているんですね。
よかったら、試してみてくださいネ♪

ちょっと、メラミンスポンジに使用感が似ています。洗剤なしに落とせるし。

私は、初めて見たんですが、前から、あったんですね〜。
Posted by Roo at 2010年11月18日 21:08
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/169292730
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック