2011年10月27日

練習会♪

昨日は、Ekkoさん主催の練習会に参加させていただきました。
Ekkoさん、本当に、素敵な会をありがとうございました黒ハート

皆さんの演奏は、演奏会を聴かせて頂いているように、完成度が高く、
選曲も、バリエーションに富んでいて、とても楽しませていただきましたぴかぴか(新しい)
それから、私も、ずうずうしく、たくさん弾かせていただきました。ごめんなさい。

私、誰かに(特にピアノが好きな人に)、ピアノ聴いていただくのが大好きなんですハートたち(複数ハート)

あ、一生懸命練習した曲に限りますが。。。昨日は、弾き散らかしちゃって、反省←いつもだよっ!の声あせあせ(飛び散る汗)

人をよくよんでいるお家は、きれいになるというけれど、人に聴いていただくと、
今まで目をつぶって弾いていたところが、すごく気になって、直さなくちゃという気持ちになる。
聴いてくださる人がいるから、どこを伝えたいのか、自分でよく意識するようになる。
それに、緊張する場面では、よく理解していないところを、みつけることが出来る。
人前で弾くと、そんなところに気づかせていただけて、その曲に関しては、少し、理解が深まったような気持ちになるんです。

コンサートや発表会、ステップなど、練習する時間があるものは、それへ向けてのプレッシャーも、辛くはあるけれど、
その曲に向き合う時間を作ることが出来るのが嬉しいです。

実力も迷惑も考えず、練習会や、ステップ、コンサートなどなど参加させていただいて、
演奏を聴いていただきたいのも、私の場合、そのためなんです。
本当に自分中心で申し訳ないですがあせあせ(飛び散る汗)

posted by Roo at 11:55| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした♪

Rooさ〜〜ん(*^_^*)舟歌、本当に素敵でした。
舞台の上でドレスを着て弾かれていると錯覚するほど、すべてが美しかったです。
やっぱりRooさんはピアニストですね(^_-)

ホント、人前で弾くと気付かされる事っていっぱいありますよね。
私は昨夜、反省反省・・。

聴いて貰えることがお好きと仰るRooさんの演奏は人を引き付けるものがありますよね。

コンサート、楽しみにしています。
来月は本番が多いですが、皆さんを魅了してください☆
Posted by ayayann at 2011年10月27日 17:18
昨日は本当に楽しかったね!
皆さん素晴らしくて、練習会じゃなくて、コンサートみたいでした。
だから、私はとっても幸せでした☆

Rooさんの心のこもったピアノをたくさん聴くことが出来て本当に嬉しかったです。
Rooさんがピアノ弾きながらニコッてすると、本当にピアノが大好きなんだなぁ〜っていう気持ちが伝わってきて、私まで幸せになります。
Rooさんのピアノにはそうゆう魅力があると思います。

曲ってRooさんの仰るとおり、人に聴いて頂く事で、磨かれていくような気がしました。
お家が綺麗になるお話、心に留めておこう〜〜!

この秋はRooさんのコンサートツアーだね♪
応援しています!!!
Posted by Ekko at 2011年10月27日 19:50
Rooさん、みなさん、昨日はありがとうございました!もっと聴きたかったのに〜!!ですよ。そそくさと早退で、本当に残念だったです。でもまた今度♪フフフ・・。

Rooさん、舟歌素敵でしたよ!ピアノが好きな思いが伝わるな〜って思いました。きっとみなさん、そんなRooさんのピアノが楽しみなんでしょうね♪

おうちの話、なるほどな〜って思いました。だからたまに人前で弾くの、大事なんでしょうね。

ではでは、あと少し。頑張りましょう!
Posted by すけきよ at 2011年10月27日 21:25
Rooさん、昨日は本当に楽しかったね♪
ありがとうございました。

おうちの話、Rooさんのお宅のきれいなお花を思い出しました。
Rooさんが愛情込めて育ててらして、お花が美しく咲いていたみたいに、
愛情込めて弾いていた舟歌が、
前より一層美しく咲いたみたいだなぁって。

コンサート、楽しみにしています♪
Posted by keiko at 2011年10月27日 23:35
Rooさん こんにちは♪

先日はご一緒させていただけてとても楽しかったです。
準備・片づけもせずに失礼してしまい申し訳ありませんでした。

まだみなさんの素晴らしい演奏の余韻にひたっています。

Rooさんの演奏は、Rooさんの世界を感じます。
「舟歌」は最初の和音から一気に引き込まれて、舟に乗って小川をくだっていくような気持でした。
本当に素晴らしかったです!!

私は人前で弾くのが苦手で避けてきたのですが、記事を読ませていただき、もう少し勇気を出さなくちゃと思いました。

またご一緒できる日を楽しみにしています。

ありがとうございました♪
Posted by サンド at 2011年10月28日 09:07
☆あややん、ありがとう!

長い間練習してきたのに、本番間近だというのに、人前で、一回も、止まらずに弾けたことなくて(涙)、すごく辛かったので、あんな演奏でも、嬉しかったです。

コンサートでは、本当にお世話になります。せっかくの休日、気疲れするようなことお願いしちゃって、ごめんなさい!!いいコンサートになるように、頑張らなくちゃ♪

☆Ekkoさん、本当にありがとうございました!
Ekkoさんのおかげで、止まらないバージョン、やっと、演奏することが出来ました(捕獲は出来なかったけど)。
ニコッとするのは、間違えて、ごまかし笑いかも^_^;

>この秋はRooさんのコンサートツアーだね♪

あはは、本当にご迷惑おかけします!!
Ekkoさんの癒されるナレーション、今から楽しみです。

☆すけきよさん、お忙しいところ、素敵な演奏ありがとうございました!
もう、どんなことがあっても崩れない感じですね。さすがです〜〜!
2曲目も本当にすごい!弾かない練習って大切なんだな〜と思いました。
コンサート、頼りにしてます!よろしくお願いします!

☆keikoさん、楽しい一日だったね。
なんだか、いつも、ボケた事してしまって、ご迷惑おかけしています(汗)
笑ってくださるとホッとします。
舟歌のこと、そんな風に言ってくださってありがとう!
せっかくの休日に、申し訳ないです。頑張ります。

☆サンドさん

サンドさんの演奏、以前聴かせていただいた時も、なんてすばらしい演奏される方なんだろうと思っていましたが、
今回も、本当にすごいなと思いました。
あんなに難しそうな曲、さらさらと、きれいに弾かれて、うっとりでした。私も、また、ご一緒できること、楽しみにしています。
本番、聴かせていただきに行きます。本当に楽しみです!
Posted by Roo at 2011年10月29日 00:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/232305111
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック