2011年11月25日

バッハのプレリュードとフーガ

5月のジョイフルですが、
子供の情景、子供の領分コンサートや、引越しのことを考えると、新しい曲を練習する自信がありません。

そうだ!と思いついたのが、前から、取り組んでいた平均律の3番。
プレリュードは、譜読みは終わって、たまに弾いているし、
フーガも、今、バラバラに譜読み中です。
これなら、何とかなりそうかなと思いました。

フーガ、大変そうですが、頑張ってみようと思います。

フーガは、いくつもの声部の音をイメージする、すごくいい練習になるような気がします。

前から、弾きたいと思っていても、なかなか手をつけられないので、

http://pyula7.seesaa.net/

こんなブログ、作っちゃいました。

なんとも気が長いブログですが(笑)気が変わらないうちに、こちらにも書いてしまいます。
posted by Roo at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | プレリュードとフーガ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック