2012年05月05日

ジュリ〜〜!

母親が、昔からジュリーのファン。

昨日、テレビで、ジュリーが出るというので、電話で知らせたら、とっくにテレビの前でスタンバイしていたよう(笑)

今年1月のタイガースの再結成の武道館コンサート映像だった。
そんなコンサートがあったことも知らなかったが、
私も懐かしくて、見てみて・・・驚きました!

ジュリー、声も、艶があって、前より、上手になってる??

他のメンバーも、最高に楽しそうで、
あぁ、音楽っていいな、こんな風に歳を重ねられるって、すごいなと思いながら、
最後まで、引き込まれてみてしまった。


ジュリー、もう、美少年だった面影はないかもしれないけれど、そんなのどうでもいいよね。
いろいろと人生の中で経験してきたものが、歌から伝わってきたような気がした。

他のメンバーにもいろいろあったんでしょうね。
岸部四郎さんが出てきたのには、びっくり。
やせ細って、立っていることもやっとみたいだったけれど、
もう、すべてを超越したような透明感のある歌声でした。


ジュリー、仲間を大切にして、自分の声や、歌を大切にして、頑張っているんだなぁ。
素晴らしいな〜。
思いがけず、タイガースのコンサートをテレビで見て、感動してしまいました!


テレビが終わったら、母から電話がかかってきて、素敵だった〜〜!コンサート行きたい!って言ってましたよ。
こちらも、元気ですね〜。

 


ご心配をおかけしてしまった私の腰の具合ですが、お陰さまで、随分、良くなりました。


ピアノも、練習しています♪


腰の痛みは、最初のようなひどい痛みはないですが、立ち上がったり、寝返りを打ったりとか、
まだ、動くと、いたたたたぁという感じで、以前のようには、動けませんが、
だんだん良くなっていると思います。

先月、髪の毛も染めず、白髪だらけ、ホッカイロをいくつも貼ったはらまきをして、ぎこちなく、のそのそと動いている姿が鏡に映っていた。
それを見て、あ〜〜〜〜、もう、演奏は、どうなっても(先生、皆さん、ごめんなさい!)、とにかく、ジョイフル出よう!
出させていただこう!と決心したのでした。
とても、人前で、弾かせていただくようなレベルにいってないのかもしれないけれど、とにかく、ジョイフルで弾いてみたい!
しかも、譜面台をとって暗譜で(無謀〜〜!)!

やはり、なにか、刺激というか、楽しみというか、目標というか、苦しみというか(笑)は、必要ですよねハートたち(複数ハート)
 


 

posted by Roo at 10:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
Rooさん、嬉しい〜〜!!
ジョイフルでRooさんのピアノを聴かせていただけるの、
とっても嬉しいです。
よかった♪

よくなられているようで、本当によかったです!
でも、家事とかいっぱい手抜きして〜〜。
無理しないほうがいいよ♪

お母様、お元気でいらっしゃるよね!
素晴らしい!
ジュリー、長らく見ていないけれど、
でも、そんなにすごかったんだね…。

(松田)聖子ちゃんとかも、すごいじゃない!
声もいつまでも、艶々で、
お嬢さんのさやかちゃんと出てきても、確かに母娘なんだけれど、
ああいうの、いいなぁ〜、と思います。

ほんと、いつまでも、何かワクワクできることがあるって、大切だね。

Posted by keiko at 2012年05月05日 21:54
ジョイフルに出られるんだねっ!!
ピアノが弾けるまでお元気になられて本当によかったぁ〜。
Rooさんのピアノが聴けるなんて嬉しいです。

体調が万全でない俳優さんや歌手の方が、舞台袖ではぐったりしているのに、ステージに出ると背筋をシャッキとさせて颯爽と歩いて、スタッフがびっくりした・・・という話を聞いたことが何度かあります。
もしかして、ステージには魔物が住んでいて、治してくれるのかな。
ピアノが大好きなRooさんだから、楽しい刺激をいっぱいもらって絶対治るよ〜!!

でも、ずっと座っているだけでも腰って痛くなっちゃうから、無理だけはしないでね。
次にお会いできること、とても楽しみにしています♪

ジュリーのテレビ、私も見ればよかった。。。
あの頃のジュリーは本当に魅力的だったけど、今も輝いているんだね。
素晴らしいなぁ〜☆
Posted by Ekko at 2012年05月06日 06:51
私もジュリ―好きでした。
懐かしい響きです。

ジョイフル、演奏されるんですね。
弾きたいっていう思いが強くなられて、
快復の方向に向かっていらっしゃるのがうれしいです。
そうそう、刺激を求めて、譜面台取っ払って、
弦を見ながら、Rooさんの世界楽しんでくださいね。

でも、無理しちゃ、ダメですよ。
ピアノは、腰使うのでリハビリ感覚で慣らしてください。
くれぐれもお大事にね。
Posted by たかこ姫 at 2012年05月06日 08:13
☆keikoさん

私も、ジョイフルに参加出来て、keikoさんの演奏も聴かせて戴けるのがうれしいです!
私も、ジュリー、ずっと見てなかったんだけど、やはり、外見は、変わったよ。それで、ちょっとびっくりして、だけど、歌が、声量とか、衰えて無くて、また、びっくりしたの。聖子ちゃんも、いつまでも、綺麗だよね〜。母子でおしゃれって憧れちゃうな。
ジョイフル、よろしくお願いします。

☆Ekkoさん

私も、Ekkoさんのピアノを聴かせていただけるの嬉しいです!
最初は、参加するのに意義がある!みたいな感じで、申し込んでしまったのですが、
プログラムが発表になったら、まだ弾けてないのに、こんなことでよかったのかなと、ドキドキ。
でも、まだ、20日あると自分に言い聞かせています。
よろしくお願いします♪

☆たかこ姫さん

わ〜い、同年代!今は、ジュリーって言わないのかもね?

バッハでよかったな。おっしゃる通り、ピアノって、腰を使うんだなと、腰を痛めて実感しました。
和音をバンバン弾くような曲だったら、きっと、無理だったと思います。
最初は、譜面台取っ払ってというので、ウキウキしたんですが、だんだん、焦ってきた〜(汗)
頑張りま〜す。ありがとうございました!

Posted by Roo at 2012年05月07日 20:50
こんにちは!

ジュリー、私も好きです、特に声が!
あの声さえ変わらなければ見た目は
なんでもいいです(笑)

腰痛、よくなってきて本当に良かったです!
コンサートに出られるのですね!!
私の場合体調がちょっと悪かったりすると、
必要以上に後向きになってしまうので、
Rooさんの前向きな姿勢を本当に見習いたいです。
きっとそれがRooさんの美しさの秘訣なんだと思います。^^

ご無理をなさらず、というか、上手くコントロール
しながら頑張ってくださいね♪
Posted by SUZU at 2012年05月08日 18:40
SUZUさん、こんにちは♪

ジュリー、歳取ったら、声量がなくなるのかと思ったら、そんなことなかったですよ。
きっと、ずっと、ライブで鍛えているんでしょうね。

腰痛、お気遣いありがとうございます♪
前向きにならないと、一気に、おばあさんになってしまいそうだったんで、無理やりです(笑)
そうですね〜。これから、腰痛、うまくコントロールしていかなくてはですね。
運動療法も行っているんですが、私、筋肉がなくて、体がとても硬いらしいんですよ。骨に脂肪と皮がついてる感じ(汗)ピアノ弾いててもそうだけど、普段から、うまく動けてなかったんだなって思います。
Posted by Roo at 2012年05月09日 13:43
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/268552609
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック