2014年04月08日

テニス肘

ここ、2カ月ほど、右肘が痛いです。
何もしていなければ、痛くないけれど、
買い物の袋を持ったり、布巾を絞ったり、薬缶を持ったり、ピューを動かしたりすると痛い。

針を刺したみたいに局所的なので、そのうち治るだろうと、ほっておいたら、いつまでも治らない。

今日、お医者さんに行ってきたら、テニス肘といわれました。

良く聞く名前だけど、テニスやっていないのになるんですね。
要するに、老化と、腱の使い過ぎらしい。
根性で直るものではないので(笑)、痛いことは、極力やらないように!と言われました。
家事の手抜きは、大好きだけど、うちが、ますます、犬小屋化しそう(涙)

ピアノは、あまり関係なさそうだけど、弾き方によっては痛い時もある。
弾けなくなったら悲しいから、余り、無理は出来ませんね。


ところで、先日、母の服の整理をしていて、あらためて若づくりだったのにびっくり。
私だって、ちょっと〜〜、これ、無理かも?と思うものも(汗)
おしゃれが大好きな人でした。
父が、母は、私が、服に無頓着なのを心配していたよ、
着てくれたら喜ぶよといったので、
段ボールに2箱ぎっしり詰め込んで、うちに送りました。

これで当分、服買わなくてすむと思ってしまう私。。。母は、天国でどう思っているでしょう(笑)

その中から、次のジョイフルで、着る服も見つけました(笑)
胸と背中がかなり開いている黒のニットのワンピースなんですが、
そのままじゃとても着れないので、月色のキャミソールを買いました。

蛾を弾くなら、蛾っぽい服?みたいに、コスプレを楽しめたらいいなと思っていますが(勝手にして〜の声)、
今回は、月っぽくいきたいと思います。

さぁ〜、後は、演奏をどうにかしなくては!




posted by Roo at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック