2015年05月02日

ショパン バラード2番 ♪ 練習会

昨日は、先生主催の練習会でした。

いつもは、暗譜が飛ぶことが一番の心配だけど、今回は、暗譜以前に、普通に弾くこと自体、自信がないあせあせ(飛び散る汗)
騒音を巻き散らかしてしまい、申し訳なかった〜あせあせ(飛び散る汗)
家で弾いていて、何かの加減で、上手くいくこともある。
その何かは、なんなんだろう。
腕の重さかけ具合だったり、かける方向だったり、弾く位置だったり、指の脱力具合だったり。
あ〜、こうかなと思うこともあるけれど、そんなことに注意して弾く余裕もなく、ぐちゃぐちゃになりながらも弾き飛ばしてしまいました。。。

ゆっくりなところも、全然、弾きたいように弾けてない。
拍にアクセントがついて、大きな流れがないような。
録音を聴くと、びっくりしますがく〜(落胆した顔)
どうして、弾きながら、聴けないんだろう。

ご自身の弾いた音を楽しみながら、弾かれているような素敵な演奏が沢山ありました。
私も、そんな風に、自分の音を聴いて楽しめるようなになりたいでするんるん

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/418278612
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック