2015年12月05日

プロコフィエフ 束の間の幻影 ♪ ジョイフルコンサート

今日のジョイフル、今まで、参加させていただいた中でも、1番じゃないかしら♪と思うくらい、
素晴らしい演奏のオンパレードでした!
響きの良いピアノを、皆さん、立体的に、音色豊かに弾かれていて、
次から次へと続く素敵な演奏にうっとりでした♪

私の演奏はといえば。。。練習会の時よりも、さらに、間違えてしまったり、止まってしまったり(^^;
ホールとピアノに助けられて、少しは、聴きやすくなっていたら良いのですが。。。

こんなに良いピアノ、ホールで弾かせていただいているのだから、
もっと、余裕を持って弾ける選曲にすればよかったのかな〜?
弾くことで一杯一杯になってしまっていて、
自分の出している音がなかなか聴けませんでした。
でも、お友達の弾く音は、とても楽しめました!
自分で弾いて、聴けるようになりたいですね〜。

いろいろ、反省点はありますが、こんなに素敵な曲を、目標を持って練習できて、楽しかったです。
いい曲だねと言ってくださった方もいらして、なんだか、自分が褒められたように、嬉しくなってしまいました♪



この記事へのコメント
昨日はお疲れ様でした。

そして、素敵なプロコ聴かせて頂いてありがとうございました☆
どの曲も表情が違って、それをRooさんが楽しんでいるように見えて、私まで楽しい気分になりました。

それにしても、本当にみなさんの演奏素晴らしかったね。
ため息がでちゃうくらい、次から次へと感動を頂きました。
目標を高く高く・・・とみんさんに引っ張ってもらっている感じです。
たくさんの刺激に感謝しました♪
Posted by ekko at 2015年12月06日 09:35
こんにちは!

昨日は素敵な演奏のオンパレードだったのですね。
行きたかったな。。
Rooさんはご謙遜されていますが、皆さんを魅了された事と思います♪
プロコの色々な表情がとekkoさんも書かれているので、きっとワクワクする様な演奏だったのではないでしょうか。

自分の出している音を聴くって難しいですよね。

5月は何を弾かれるのかな?
楽しみにしています(*^_^*)
Posted by あややん at 2015年12月06日 10:40
☆ekkoさん

昨日はお疲れ様でした。

本当に、素敵な刺激を沢山いただいて、私も、感謝しました!
ekkoさんの素敵な演奏にも、感謝です♪

束の間の幻影、いろいろな面が出ていて、楽しいよね!
なかなか、舞台上では、楽しむまで行かなかったけれど、ekkoさんが楽しいと思ってくださったなんて、嬉しいです!
いつも、優しいお言葉、ありがとう〜♪

☆あややんさん

あややん、ありがとう!
あややんにも、何回か聴いていただいて、励ましていただきました。

そうですね、曲の良さが少しでも伝わっているといいな。

本当に、自分の出している音を聴くの、難しいです!
でも、聴けてないけれど、弾いたことのないピアノとか、どんな音がするんだろう?って、わくわくしますね♪
先生もおっしゃっていましたが、いろいろなピアノが弾けるのは、幸せですね!
Posted by Roo at 2015年12月06日 22:54
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック