2016年08月22日

夏オフ♪モーツアルトピアノソナタ4番

毎年、参加させていただいている夏オフ♪

皆さん、ピアノの音を楽しんでいるような演奏で、楽しく、うっとりと聴かせていただきました。
連弾、クラリネットとのアンサンブル、自作の歌や、弾き語りもありましたよ♪

私も、弾かせていただくのを楽しみにしていたのですが、
いざ、自分の番になると、間違えは置いておいても、思ったような音が出てこなくて、
慌ててしまいました。あんなにドキドキしたのは、久しぶり!

「最近は、目も、耳も、頭も・・・

といっていたら、

「昭和のわんこ」どうし頑張りましょうとメッセージをいただき、嬉しくなりました

来年も、参加させていただけるよう、頑張ろう!


(自宅での練習)



posted by Roo at 16:14| Comment(2) | TrackBack(0) | モーツアルトソナタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはよう〜!

聴かせて頂きました。
ゆっくり横になって目を瞑って味あわせて頂きました!
優雅で軽やか歌のあるモーツァルトですね♪
トリルの入れ方やフレーズの入り方など、本当にうっとりです。
今度、目の前で弾いて欲しいなぁ(*^^*)

ピアノによって、一音出した後にビックリしたり、あれ?って思う事ありますよね。
私はいつもそう。。
でもRooさんのピアノはどんな時でも素敵だと思います。
Posted by ayayan at 2016年08月27日 10:36
あややん、こんばんは♪

わぁ、そんな風に聴かれたら、恥ずかしぃ〜〜 (汗)
でも、ありがとうございます!!

フレーズ感のあるというか、まとまりのある綺麗な音で弾けたらいいなぁ。録音して聴いてみると、どこが悪いのか思うように弾けてないんです。
あややんみたいに、録画してみるの良さそうですね!
自分の姿見るの、ちょっと怖いけど(笑)

また、一緒に、ピアノ弾いて下さいね。
あややんの演奏、楽しみにしています!

Posted by Roo at 2016年08月27日 22:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/441259163
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック