2016年12月03日

モーツアルトソナタ第4番 練習動画

今月半ばに、お友達の前でモーツアルトソナタ第4番第1楽章を弾かせていただくので、練習しています。
2楽章、3楽章も撮ってみました。
まず、だらしのない服に、目が行ってしまう(^^;
きちんと身支度、大切ですね(笑)

私、今まで、あまり、モーツアルト弾きたいと思わなかったのですが、
軽やかに、綺麗な音でモーツアルト弾けるようになりたいと思う、今日この頃です。





posted by Roo at 22:15| Comment(3) | TrackBack(0) | モーツアルトソナタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素敵〜!
朝からとても美しくてうっとり心地良いピアノを聴かせて頂きました。
しなやかな指遣い、rooさんのあの柔らかい音はこうして作り上げられているのですね。
本当に綺麗(*^^*)
本番もきっと皆さんを魅了されますね♪
Posted by あややん at 2016年12月04日 10:04
うっとりします。

それだけしか動かさないで、素敵に響いてます。
奥に軽く押し込むように見える感じ、そこら辺が変わったのかなぁ。それだけじゃないはずですけど、本当に一つ一つが丁寧できれい。
すごく落ち着いて聞こえるし、散っている音もないし。
本番気持ちよく弾けますね♪
Posted by たかこ姫 at 2016年12月04日 20:23
☆あややんさん

聴いて下さって、ありがとうございました!
しわしわの手で、恥ずかしいけれど、どんな風に弾いているか、自分でも見てみたくて、撮ってみました。
私、爪が、指の先まであるので、思ったような手の形にするのが、難しいです。
爪の音、ひどいね(^^;
音楽会の素敵な雰囲気を壊さないように、がんばりま〜す!

☆たかこ姫さん

聴いて下さって、ありがとうございました!
指で弾いてる!って感じにしたくないので、そんな風に言ってくださって嬉しいです。
手が、奥にいっていますよね。いいのか、悪いのかわからないけれど、鍵盤を抑え込みたくないときそんな風になっている気がします。
気持ちよく弾けるように、あともう少し頑張ります。
たかこ姫さんも、もうすぐ本番、頑張ってね!
Posted by roo at 2016年12月04日 22:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック