2016年12月08日

「ピアノ協奏曲の夕べ」

「ピアノ協奏曲の夕べ」に、しおりさんが出演されるというので、府中の森芸術劇場に行ってきました。
所沢のアークホールもそうでしたが、こちらも、パイプオルガンのある素敵なホール。
3つの協奏曲を、1楽章ごと、違う方が演奏するというコンサートでした。
それぞれの演奏者の個性を楽しめるし、オーケストラもとても良かったです。
9人のソリストさんの思いがこちらに伝わってきて、胸が一杯になりました

しおりさんは、グリーグの協奏曲の2楽章を弾かれました。
颯爽と舞台に出ていらしたときから、既に、素敵な世界へ連れて行ってくれそうなオーラがありました
落ち着いた音で、演奏が始まると引き込まれていきました。
もっと、聴いていたかったです!
本当に、美しかったです
いつも、ピアノ曲ばかり聴いている私ですが、協奏曲、オーケストラの素晴らしさも、感じさせてくれたコンサートでした。

プログラム
・モーツァルト:ピアノ協奏曲 K.488
  
・ベートーヴェン:ピアノ協奏曲 No.4 Op.58
  
・グリーグ:ピアノ協奏曲 Op.16
  
posted by Roo at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/444723860
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック