2016年12月30日

来年弾きたい曲♪

今年もあと僅かですね。
やらなくてはいけないことは、沢山あるというのに・・・
急に、ショパンのバラ1が弾きたくなり、楽譜を前にしたら、夢中になってしまいました。
先日の、西洋館ふわふわ音楽会で、ショパンのバラード1,2,3と素敵な演奏を聴かせていただいたからかもしれません。
ショパンのバラ1を弾かれた方が、「ずぅ〜っと、弾きたいと思っていたけれど、なかなか最後まで、譜読みが出来なかった。でも、急に、すっと、最後まで譜読みが出来たんです。」というようなことをおっしゃっていました。
私は、「最後まですっと」というわけにはいきませんが、以前、見たときより、弾けそうな気がする!
弾けない弾けないと思っていても、急に、あれ、弾ける?っていうこともありますよね。
それにしても、一生のうちで、私が、弾いてみることが出来るのは、ほんのわずか。
数ある曲の中で、めぐり逢った曲は、大切にしなくちゃ。
来年は、バラ1、弾いてみたいなぁ。

posted by Roo at 00:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック