2017年02月18日

グリーグ 叙情小曲集♪

次は、グリーグの叙情小曲集からいくつか弾いてみたいと思います。
いくつか、聴いたことはありましたが、第10集まで、66曲もあるとは、知りませんでした
まず、アリエッタ、ワルツ、春に寄すを譜読みしています。
アリエッタや、ワルツは、私が、最近弾いたものの中では、比較的簡単そうですが、
だからと言って、上手く弾けるわけではありません!!
ロマンチックに、魅力的に弾きたいです。
自分が譜読みして、いい曲だと思えなかった曲でも、
他の人が弾いているのを聴いて、こんなにいい曲だったのか〜と、びっくりすることがよくあります。
いい曲だなぁと思えるように、譜読みしていきたいです。

posted by Roo at 11:52| Comment(4) | TrackBack(0) | グリーグ 叙情小曲集 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
昨日は素敵な曲いろいろ聴かせて頂きありがとうございました。
グリーグは可愛らしくて柔らかな印象の曲がたくさんあるので、Rooさんにピッタリだと思います。
楽譜は簡単そうに見えても、いざ弾くと曲って全部難しいような気がします。
Rooさんはそれでも表現豊かに弾かれるので、いつか聴かせて頂けるのが楽しみです♪
Posted by ekko at 2017年02月18日 17:03
Ekkoさん、こちらこそ、素敵な演奏、ありがとうございました!
お蔭で楽しかったです。
そうなんですね〜。私、全然知らなくて、沢山あって、びっくりしました。
本当に、どんな曲も、全部難しいですね〜。
マイペースで頑張ります♪




Posted by roo at 2017年02月18日 22:43
先日は素敵なモーツァルトの演奏を聴かせて頂きありがとうございました。

グリーグ、沢山の曲があるんですね。
曲集に載っているのはほんの一部だったとは知りませんでした。
アリエッタ、子供の頃良さが分からず、大人になってから弾いて美しいと思った曲です。
今度また聴かせてね♪
Posted by あややん at 2017年02月19日 09:09
あややん、ありがとうございました!
今日も、楽しかったね♪

グリーグ、子供のころに弾かれたんですね。
様々な雰囲気の曲があるから、私も、何曲か楽しんでみたいと思います。
これだけあると、選びがいがあるよね。
いい曲があったら、教えてね♪


Posted by roo at 2017年02月19日 20:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック