2017年02月19日

お友達の発表会♪

今日は、サンドさんの発表会でした。
ショパンのエチュード「エオリアンハープ」を弾かれました。
難しい曲ということを感じさせない、とても、綺麗で気持ちの良い演奏
素敵〜うっとりでした。
特に、最後の方のアルペジオの上下するところは、光が揺らいでいるようでした
先生が、とても、気さくで楽しい方で、「時間が余ったので、連弾しましょう!!」とおっしゃり、
「これ弾こう?これは?だれだれちゃん〜!」と、舞台から声をかけられ、急きょ、連弾大会になりました

実は、サンドさんと先生の連弾が、発表会の一番最初にあったのですが、
少しホールに入るのが遅れてしまい、聴くことが出来ませんでした。
この時とばかりに、先生とサンドさんの連弾のアンコールをお願いしたところ、
のりのりで、中田喜直の「汽車は走るよ」を弾いて下さいました。
楽しかった〜
半年に1度、発表会をされているとのこと。
また、聴かせてくださいね♪
posted by Roo at 20:37| Comment(2) | TrackBack(0) | コンサート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
今日はお越しいただきありがとうございました。
まさかの「連弾コーナー」で、私もビックリでした。
こんな風に、ホールで楽しく弾ける機会をいただけるのはとてもありがたいです。

rooさんのように、美しいショパンが弾けるようになりたいと思いますが、まだまだです。
でも、あこがれの曲を弾けたことには満足しています(^^)

次は、秋の予定です。
また、よろしければお越しください♪
ありがとうございました。

Posted by sand at 2017年02月19日 22:13
サンドさん、お疲れ様でした。
発表会、大成功でしたね♪

楽しいレッスン風景が目に浮かぶようでした。
お蔭で、連弾聴かせていただけて、ラッキーでした。

サンドさんのショパン、本当に、美しかったですよ!
私も、この曲大好きです!

秋も、伺いたいです。また、教えてくださいね♪


Posted by roo at 2017年02月19日 23:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447156756
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック