2009年10月17日

大人の樹!!

1255732702_09385.jpg

やっと、やっと、大人の樹になりました!!!

秋らしい色ですね。
本物の樹になって、地球を緑にしてね。

グリムスやる前はちゃんとやってなかった、ペットボトルのエコキャップ、トレー、牛乳パックのゴミ分別。

続いてますよ〜(#^.^#)
posted by Roo at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

いついちゃった。。。

untitled.bmp

いつもは、1、2日で、いなくなる動物たち、
今回のフクロウくんは、クリスマスから、ず〜っと、いついちゃってます。

どうしたんでしょう? 嬉しいけど。。。ハートたち(複数ハート)
posted by Roo at 07:32| Comment(4) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

Merry Christmas!

1230125430_04087.jpg


瀕死のグリムスに、サンタさんが来てくれてました。
気がついたら、トナカイにひかれて夜空に。。。ロマンティック〜〜クリスマス

来年も、せめて、ゴミ分別と、キャップエコやっていきますよ〜。


皆様のところにも素敵なサンタさんがやってきますように夜
posted by Roo at 22:42| Comment(0) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月02日

Yahoo! Japan Internet Creative Award

グリムスが、Yahoo! Japan Internet Creative Award を受賞されたそうです。
おめでとうございますぴかぴか(新しい)

グランプリの作品は、右に、置いてある、Blog Ground Music。
クリスマスバージョンクリスマスを、置かせていただきました。
面白いですね〜。

posted by Roo at 15:28| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

ハロウィーン?

1224624065_02964.jpg

ハロウィーンなんですね。月夜にこうもりが綺麗。グリムスのお蔭で、キャップエコ続いてますハートたち(複数ハート)
posted by Roo at 08:22| Comment(4) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月03日

パンダが来てる!!

随分暴れん坊のパンダ君ですねがく〜(落胆した顔)
本物みたいで可愛い〜ハートたち(複数ハート)

はい、チーズカメラ

1222994584_04070.jpg
posted by Roo at 09:49| Comment(4) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月02日

グリムス ☆一周年おめでとうございます☆

グリムス が、始めてから一周年を迎えるそうです。
おめでとうございますぴかぴか(新しい)

虹が出ているのは、そのお祝いかな?
ブログをみんなで書くことで、 実際に 植林 が されていくなんて、素敵なアイディアですね〜。

みんなに、一周年記念のプレゼント まで、用意されているんですよ。

私は、「百年の愚行[普及版]」 という、写真集、お願いします本

もし、あたったら、子供にも見せたいと思います。

 http://www.itmedia.co.jp/bizid/articles/0807/16/news006.html


ここに、グリムスを始めるまでの事が書かれていますが、
普通にお仕事をされていらっしゃる方が、時間を作って、やりたいことを、趣味のように、はじめられたんですね。
こんな風に、気軽に、思ったことを行動にうつせる人って、すてきですね黒ハート

1222908051_01516.jpg
posted by Roo at 09:32| Comment(2) | TrackBack(0) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月04日

捨てては、買う?

gremz 昨日は、ツバメちゃんが来てくれました。


私も、何かエコアクションしなくてはと思っていても、
これといって、出来ていません。


しいて言えば、


必要ないものは、手に入れない。。。なるべく
必要なものは、捨てない。。。なるべく

を心がけようとしているくらいですがあせあせ(飛び散る汗)

これが、結構難しいんです。


スーバーに行けば、そのうちゴミ箱行き確実のおまけがついた品々がありますが、
おまけがついてないほうを選ぶのって、ちょっと勇気が要ったりして。


ネスカフェ、よく買うんですが、
時々、詰め替え用の方が、ビン入りより高い値段で売っています。(これは、ほんと、やめてほしい。)
ビン入りのほうが、量も多く しかも、おまけ付き(笑)


こちらは、やはり、どうしても、本体の安い方を買ってしまいます。


不要なビンは、しかたなく分別ゴミとして出し。。。



な〜んてやってるうちに、ビンが必要となって、買ったりなんてことも!


輪ゴム、ビニール袋、紙、紙袋なども、捨てては買っているのが気になる〜
(気になるといってないで、反省して直せ ですよね。)


やはり、整理整頓が、エコの基本でしょうか?
苦手です。


エコ云々より、まず、生活態度を直さなくては

。。。いい歳してはずかシィ。


がんばろ〜。

 


あ、プロフィールに、あえて、生まれた年を書いたのは、

私が、下手なのにもめげず、なぜか、なが〜い間、ピアノが好きで、夢中になっているおばさん だというのが伝わるかなと思ったのと、

普段、余りにも、歳相応の事が出来てないので、
ここを見るたびに、自分が、反省するようにです(汗)

posted by Roo at 16:15| Comment(2) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月30日

カタツムリ♪

gremz 今日は、カタツムリが来てくれてます黒ハート

ゴミ分別も、ちゃんとやろうと、気持ちも新たになった一日でしたわーい(嬉しい顔)
posted by Roo at 21:24| Comment(2) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

リスちゃん♪

gremz で、可愛い姿を見せてくれているリスちゃんも、
もうすぐいなくなっちゃうのかな?

実は、前日の日記で、gremz が設定したキーワード(エコな話題)が使われると、
何か出てきたりするそうなのです。

これって、すごくうまいやり方だな〜と思いました。

一人一人が、出来る事って、ほんとに微々たることだけど、
ブログで輪を広げて、みんなが、エコについて、書いたり、考えたりしたら、
大きな力になりますよね。

こんな私だって、リスちゃんたちに誘われて、
エコの話題で、日記を書こうっていうんですから。

なんて、PCに向かっていたら、主人が、「そうやって、PCつけておくのは、地球環境にとってどうなんだ? 省エネ にならないだろ。」って。。。

う、うっ。。。確かに。。。あせあせ(飛び散る汗)でも、いろいろ考えるきっかけにはなりますよね、ネ??


 
posted by Roo at 08:45| Comment(2) | グリムス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする