2009年11月08日

ラフマニノフ 6手 「ロマンス」

やはり、MySoundに置いてあったものです。
もう、手元には、無くなってしまった音源でしたが、
閉鎖にあたって、ダウンロードできるようにしてくれるなんて嬉しいですね黒ハート
懐かしすぎです。曲もいいし、Ekkoさんや、Echangさんとのいろいろなことが思い出されて、
一人で感動しちゃいました。
曲についてのコメントも、昔書いたそのままにしました。



2006/07/12

EChangさんに加わってもらい、約半年間6手の曲を練習してきました。
3人で合わせる時間が少ない中、曲想の感じ方など統一させる難しさもありましたが、
息があったときの喜びは、ソロでは味わえないものでした。

T・・・Roo、U・・・Ekkoさん、V・・・EChangさん
posted by Roo at 19:06| Comment(2) | TrackBack(0) | Roo&Ekko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フォーレ 組曲「ドリー」より スペインの踊り



2005/11/18 

ドリーは、みんな、愛らしくて素敵な曲ですね。
速くて、軽快な曲に挑戦してみました。
難しかったぁ!
プリマ:Ekkoさん セコンダ:Roo  
posted by Roo at 18:54| Comment(2) | TrackBack(0) | Roo&Ekko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バッハ 主よ、人の望みの喜びよ



2005/06/09 

バッハの大好きな曲です。弾いていると、とってもいい気分なんですが。。。
こうやって録音して、客観的に聴いて、いいなぁと思える日を夢見て、がんばります!
でも、前より、相手の出してる音が聴けるようになってきたような気がします。

プリマ:Roo セコンダ:Ekkoさん 
posted by Roo at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Roo&Ekko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ブラームス ワルツ Op.39-15 Op.39-16 ブラームス ワルツOp.39-15 Op.39-16



2005/06/09 

最初に二人で挑戦した曲です。あこがれていた連弾。むずかしい曲も、2人で弾けば楽かな?なんて思ったのが、実際やってみると、大間違いだったってことがよくわかりました(^^ゞ
でも、相手の音が、少しでも、聴けて、うまくあっているなって思えたときは、とってもうれしいです!

プリマ:Roo セコンダ:Ekkoさん 
posted by Roo at 18:49| Comment(2) | TrackBack(0) | Roo&Ekko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ドビュッシー 小舟にて



2005.2.28

 小舟はどんな水辺を漂っているのだろう。海、湖、それとも川・・・。お互いのイメージを語り合いながら作り上げていく楽しさ・難しさを経験できました。
プリマ:Ekkoさん セコンダ:Roo  
posted by Roo at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Roo&Ekko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする